格好良い言葉

どーも!

いそろまんのキムです。

 

まずは現状報告から。

フリーライブには全く出てなかった、僕たちいそろまんですが、3月に同期ライブとゆーかたちでライブやりました。

アメリカサーカスとゆー、さも楽しげなライブに出演させて頂きました。

 

彗星バロックからの誘いで、同期4組で小さな劇場でライブやってきました。

まー、楽しかったですね。

ネタも好評で個人的には満足でした。

 

同期ライブなので、継続的にやっていく予定だったのですが、第二回はコロナ自粛とだだかぶりして、次の開催は多分7月かな?といったところで非常に残念です。

 

また、アメリカサーカスはライブだけでなくYouTubeも同時にやっていくということでYouTubeチャンネルもあります。

配信内容は雑多過ぎてここには書き記せませんが、まー色々やってます。

もし良ければ、チャンネル登録お願いします。

 

で、本題ですね。

僕が思う格好良い言葉って色々あるんですけど、これだけは鉄板で雰囲気出る言葉があります。

皆さんも使ってください。

 

それは否定の「不」を使って表せる言葉を「不」を使わない言葉と並べるです。

 

例えば

安定な不安定/不安定な安定

完全な不完全/不完全な完全

自由な不自由/不自由な自由

等です。

 

これ、英語にするともっと格好良いんです。

強引に使おうとすると意味取れない時もありますけど、これがばっちり使える時は是非使ってください。

 

同期のてんぱいラッシュのみちてからブログ更新しろって言われたから更新しました。